MUSTANG        



09年8月。

以前にブレーキのエア抜きかなんかをしたときに手前側のパッドをとめておく
2本のピンとクリップのうち片方のクリップを無くしてしまって
片方だけでパッドが留まっていました。それでも機能的には果すんですが
キャリパーの中でパッドが遊んでしまって、段差で
ガチャガチャ音がするので、仕方なく新品を買いました。

まず、キャリパーとパッドを取ります。
アッパーのボールジョイントブーツが裂けてるのは
ご愛嬌(笑)


 09年8月頃。


 今回頼んだ部品に入っていたのはこれ。
 中央から右の部品は使いません。
 右上のゴム状のやつは以前変えました。
 こいつが死んでいてもガチャガチャ音がしますね。
 その下のバックプレートのような物はなくてもいいので。
 付いてると取り外しにめんどうだしね。


組みなおしたところ。
手前のクリップがなくて困っていた部品です。
まあ、作ればいいじゃんって感じの物ですが
作ろうと思うと案外めんどくさいよこれw

純正のクリップは柔らかかったんですが、こいつは
真剣にやらないと入らないぐらい硬かったです。

 にしても、ローターに入ってる傷が気になる、、


 これが欲しい方いたら言ってください。
 左右分出てきますんで。
 失くしたらごめんなさいw








inserted by FC2 system