MUSTANG        



 前回塗ったバンパー。

 1か月後にははがれ始めました。。

 原因は多分何も考えずにウレタンバンパーなのに何の下地もせず
 リアフェンダー塗るついでに2液ウレタンで塗っちゃったからですかね。。

  2016/01


 さ、やり直しまーす。
 
 バンパーは外してウレタン素地のシワみたいなものが出てるので
 均一になるまで削ったり、凹みすぎてる所はパテ入れたり。

 バンパーの後ろにはウレタンバンパーを支えていた骨が見えてます。
 こいつは外してサビ取り&塗装しておきました。


 で、再度塗るに当たって専用のプライマー塗ってエナメル塗装で
 仕上げる予定だったんですが紆余曲折あって、

 ホルツのホイールカラーを使って一発で塗りました。

 艶はそこまで出ませんが、
 色の密着性は高いのでとりあえずそれで塗りました。

 今のところはがれ等ありません。
 
 


 乾いたら装着。

 装着中気になる事を思い出しました。

 バンパー下のスポイラーの強度がイマイチで
 走行風に負けて下を向いてしまうんです。

 ついでにどうにかします。




 ちょっくらホームセンターに行っていい材料無いか物色。

 こ、これでイケるはずです。。




 はい。

 完成!
 これで風に負けないスポイラーになりました!

inserted by FC2 system